2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポ書けと.どーでもいいけど額でか杉.書式がよくわからん. 11月のサンタバーバラで再計算は間に合わねーな.

ロンドンは年内.そろそろ書きださないと間に合わねーな.

興福寺.阿修羅は戦いの神.サンスクリット語では「命(Ashu)を与える(ra)」. 幼い頃から憤怒を抱えて戦い続けた共苦の相か.泣いてるように見えた.

会社.風邪っぽい. 人民元の切り下げ以降,中国では外需依存型経済への警戒が高まってるらしい(というのはある部局からの意図的発言であろうが).プラザ合意後,円高に悩まされバブルに突入していった日本の二の舞を避けるべく,これを日本症候群と名づけ…

講義終わって会社.移動中に資料作成.眠すぎ.「自分をもっと大切に」といわれるが,大切の定義は人それぞれじゃねーの.あなたの大切さをと僕の大切さは違うってば,,,オレがひねくれてんのかね.

打合せと委員会.財布を忘れたままガソリン満タンにして往生してしまった.アホである.

伊是名のレース以来1ヶ月ぶりくらいにトレーニングを始めた。そのせいで体がギシギシいってて、体に違う感覚が出てくる。で、また15kmくらい走った。アホだな。

ゼミ。終了.教科書に全部出ててそれ使って計算すればいいなんてのは研究じゃない。今そこにないものを生み出したり、考え出したりすることは試行錯誤で、道筋なんか全然見えていなくて、そいうことを、自分の手で、苦労しながらやってかないといけない。権…

リヤプノフhttp://www.cablenet.ne.jp/~darkride/seminar2.pdf PFDダイナミクスhttp://www.people.fas.harvard.edu/~stakahas/pfd.html MICROECONOMIC THEORYhttp://www.gs.econ.keio.ac.jp/~utsumix/econ/nmicro.html 認知心理http://homepage3.nifty.com/h…

霜月も下旬. キャンパス内のアメリカフーの葉っぱの一枚一枚が個性的に変色して,全体が青空を背景にしてモザイクみたいだな.

20/40で一旦センド。 峠までバイクで登った。アホだな。気温が下がった。夜景がきれいに見える。

原稿はできた.レフェリーに突入.

高松.うどん食って,ホテル帰って,原稿書き続けてるわけだが,終わらん.

太陽の光ってのは平等だな.

i don't

分厚い塵(ちり)が星の光をほとんど遮るので可視光では暗くしか見えないけど,塵をすり抜ける光を集めると,質量が太陽の10倍を超える近くの星から出たプラズマの風が薄いガスを吹き飛ばし,ガスやちりの濃い部分が山のような形に残り,「山頂」付近に星…

永田町.リセットしたい.もう疲れた.

愛宕で計算.終わんねーな.

日本書紀によれば,(十七条憲法により蘇我馬子の権力を封じ込めた)聖徳太子の死後21年が過ぎた643年,馬子の子である蘇我蝦夷(そがのえみし)は,聖徳太子の子の山背大兄王(やましのおおえのおう)と一族をほろぼし,朝廷の全権を掌握した.これに…

面白いと思って,自分でやっている計算だが,自分ができる範囲でやれることをやってみて,そのやった結果をみて,(運にも多分に作用されるだろうが),自分の能力を意識化しながら,それをスコシづつでも押し広げていく作業が研究だろう. 夕焼けがきれいで…

朝だ.京都.五条七本松下ル. 機能追加,phpのグラフモジュールで人-施設-活動マトリクスのサポート頻度グラフを時間帯別生成,A++のリコメンデーション機能.公開閾値設定画面.Brewはミドルウエアが出ると開発者代.テーブルの定義,定義.咳が出るので病…

methodologyのトコで,どういう風にまとめるのか,決断する時期になった. 進んでないことを認めざるを得ないのは,くやしい.

四ツ谷.いつまで続くんでしょうか.この会議は.

会議中に20P分の資料作成するくらいなら,出ない方がいいのでしょうけど. 戻って仕事.銭湯行きたいけど,時間ねぇな.

朝だな。 計算はなんとか終了。DCの返事が間に合ってないので取り掛かる。

講演。 自分の発表では、通常、スライド1枚1分を目安に作成(1時間の講演なら60枚のスライドを準備)するんだが、今日の講演では最初30枚しか作ってなくて、で、慌てて会場でスライド作成してさらに20枚くらい追加したところで、先生どーぞ、と司会の方に言わ…

何時だよ。

打ち合わせ好きじゃない。疲れた。

昼間、アサギマダラを見た。渡りをする蝶は殆どいないが,アサギマダラは,そのひとつだ.沖縄から本州にかけ,夏の間に南から北へ,でもって秋口には南へと渡って行くらしい。小学生の頃,四国の山奥の爺様の家で暮らしていた頃,渓谷でヤマメを釣るのに、…

打ち合わせ。あとは書類作成。

朝か。かみ合わない。Small is beautiful. Several recent surveys have used very small and lightweight devices for tracking individual travel behavior. These have included off-the-shelf **-enabled cell phones, **-recording units that are not …