博士課程の女子ってあんましうまく指導できる気がしないんだけど,というのは偏見に違いないので,研究計画書をとりあえずセンドしていただく.記号論か.建築的な人と一緒にやるとしたらせいぜい空間設計論みたいな話だと思うんだけど,,美大で建築だとこういう話もあるんだな.修士課程の希望者は高田馬場方面から2名.指導力のなさには定評があるんだけど,,まあ研究者ってたいていそんなもんだろうと開き直ってみたいわけだが,,実践の場でやってることを普遍化して,ある種のストーリーに仕立てられたら学問になるのかもしれないが,その先に待っているのはおもしろくない話なのかもしれないと思ってみたり.

これもできる,あれもできると言ってみたところで,Hic Rhodus,hic saltus.みたいなことを思うわけだが,跳んだ先が断崖絶壁の谷の底だったとか.まあ谷底に落ちてみないとわからないこともあるとか.そいう話かもしれぬ.

あれ,,,Harryからメイルが,,っていうかspringer校了まだしてなかったのかよ.エルゼビア様にメイル.あちこちで火の手が,,,つか未読メイル2500通突破.無意味に罪悪感.3泊4日のツケを徹夜で払うみたいな.