自分のせいじゃないのに,いろんなことがうまくいかなくなって困ったり,立ちすくんでいたりする人はどこにでもいる.その一方で馬鹿だとか無用とあっさり断じて,わかっていること,わかっていないことにドンドン明快な閾値を設けることで,明るい未来へと確固たる人生設計を持って進むことは,健康な人であればさほどの困難を伴わないだろう.

いや,サンドニで日本人らしき人たちを見たんだが,,パリで一番旧い凱旋門、門は骨と血で作られる、日本でいえば都のはずれの羅生門。いや杜子春がわれに返った洛陽の門か.天国と地獄のその外れの境で,世の中が無残じゃないなんて誰にいえるかすらわからんが、そんなにカンタンにわかったような答えをどんどん用意していくことでなんか喪われることがあるんじゃないかって不安にならないくらい健康だとか、そいう話なのか、、サンドニだったせいかな.腹ヘリ.

会議は9/26-10/1のうち2日をスクールに,1日を会議に設定.