横浜.秋口の仕事にむけていろいろみてまわる.歩道はたいてい4m以上確保されていてゆったりしている.神奈川歴史博物館の奥の寺院の間はBostonのMuseum of Fine Artsの岡倉が設計したそれにそっくりである.鎌倉幕府の歴史が丁寧に読めてなかなかよい.人の流れはMMと象の鼻のあたりでとどまっているようなかんじ.思ったほど回遊性は伸びていない.ここに自転車を突っ込ませるのはやや不安.裏路地の縦方向がありか.

デザインを考える上で,風景を体験して記憶を蓄積し照合していくことが重要だろう.解は一意ではないので解き方に整合性を出すことで安定感が出るのではないか.解きがたい場合にだけ使うのが特殊解ではないか.と思う.