終わりの始まりっていうのは佐佐木先生と話していたときに出てきた言葉だったりするが,自民党が終わりそうだ.いや自民党だけじゃないけど.

2009年の夏ということなので,混沌とした始まりから生成したコンテクストが64年続いたことになる.しかし,混乱はあと10年くらいは続くと思うっていうのが「国家は64+10年くらいで喪失する説」だというのも頼りない話だが,兎も角,これからは山越えの難所が続く時期だろう,谷底に転落しないためには,各人運動神経とかセンスで対応していかないとどうしようもない.おまけに運転し続けたからって地中海に出れるとは限らない.アルプス中腹でガソリン切れたり,タイムオーバーでレース失格とかいろいろあるだろう.没落,勃興,喪失,最後に思いもよらぬ美しい風景に出会えるといいが.

会議×2.2050年の人口は-20%だよ.某霞.ぶちきれそう.

声が大きいだけの秀才は不要.抽象的な話をできることときわめて具体的な話が同時にできなければ,それはビジョンとはいわないんじゃね.天才に多くの秀才が率いられて初めて得られる結果がある.どの分野でも同じだよ.

でもって,羽田.