なんか話が噛み合わなくて,聊か絶望気味.大人にはなりたくない.いや十分オッサンだけど.反動もあり,大人になりきれていない人たちの国際的なシンジケートを活用してメイルをセンド.来年か,再来年に集まるか.

多かれ少なかれ目の前の問題にしろ背後にある問題にしろ,それらを自分の問題と,帰着させることができない人は,ただのアホだろう(主観だけど).他人が一方的に悪いとか,いやそれはアイツのせいだと考えたところで,何にもならない.たいていの場合,非などなくても自分はヤなヤツと思ってみたり.いやアイツが悪いと思ってみたり.果たして人間てのは,殆どそういうところを揺れているただのアホなイキモノである.いやアホだと思えればいっそ楽なんだろうが,,

極端な話,憎しみというのは様々なものと関連している.だからその連鎖は容易には当事者である人と,多かれ少なかれそれに関連している自分と切り離すことができない.おぞましいものも懐かしいものも同じ場所にあるのだ.だから結局そういうものは,その連鎖の中で一番弱いものに集約され,でもって人は傷つく.どうしようもなく切り離しがたくそのことは惨めである.

雨がよく降る.