試合前に旧い港町を歩いた.2勝0敗だったが,やたらにレヴェルが下がった気が...
おぞましいものも懐かしいものもすべて一緒にある.きれいな部分だけ,都合よく切り離すことができれば楽かもしれないが,なかなかそうはいかないのは,街も人間も一緒である.まあしかし最近の大規模再開発や人と人の付き合い方をみてるとはそでもなさそうである.お金で問題解決を計れる場合が多くなってるような気がする,,切り離せない街(や人)だけが置いてけぼりをくらっていて,まあでも,それはそれで禍々しい光を放つ場合もある,,
長崎市長襲撃は,マスコミ様は被疑者の動機が特定できない段階でテロだとか騒いでいたが,テロでもなんでもない.要は金銭の問題である.繁華街に流れ込むお金なんてものはもう,ドンドン減り続けていて,暴力団だって生活が苦しいのだ.で,そういうことをお金で解決できれば確かにきれいな街が出来上がるんだろう.どんどん切り捨てた,きれいな街はいい.しかし何かがすり減っていて,たとえばそんなにきれいにして,汚いものはいったいどこに行けばいいのか.と思わないではない.

Google Developersとかよさげである.