打ち合わせ.今までやってきた中でも上位に位置づけられるつまんない結果だった,結果がうまく出ていないのは仕方ないとしても,結果だけに一喜一憂して技術的な考察を加えていないあたりに脱力する.もうやめたほうがいいかもしんないなあ.
今年度のゼミ終了.でもって,研究室の年度打ち上げ.
社会性のない男はダメとかってのは,まあ否定しないわけですが,高価なスーツ着て,やたらに組織に過適応して,好きなこと適当なところで割り切って,合理的なフリしてるのもどうかというか.
欲に目の眩んだそいう人々が「結果」や「ヒエラルキー」に対して平伏すのを見ると,そういう人々から効率的にディフェンスするために意図的な社会性のなさを指向する場合もあるわけで.とかウソですけど,結局,愛嬌の問題だという結論は,理不尽なわけですが,まあしかしこういうのは所詮理不尽なものではある.