卒業生(女子)さんが2人やってきた.仲いいね.

どうでもいいけど昨日から株価がすごい.影響受けてそうな受けてなさそうなと思ってたら,近いとこで1時間で200万減らしたそうな.

利幅の大きなビジネスは目立ちやすいし,参入もしやすい.だからgoo○le様とかya○oo様とかが結局やってきてあっという間に主戦場になってしまう.ゆえに焦りが生まれるのもわからんではない.そもそも,そういう舞台で勝負する長期的なインセンティブなど彼らの内的なリソースからは生まれ得ないし(そんな技術革新力もない),だから結末も見えてるじゃないか.と思うが.そんなことは言うべきじゃない.少なくとも自分を賭けてやってるわけだから.と思うけど.

別に彼らは違うけど,ホントに針の穴を通すくらい難しくて,そんでもそういう遠い場所を目指してく人は少なくて,やる前から無茶とか無理とか,オレのせいじゃないとか,手のひら返したように批判する人が矢鱈多いだけだ.